オランダ生活 子育て

幸せの作り方

グットモーニング♪

夢サポーター&海外ビジネスコンサルタントのShinobuです。

今日はどんな朝を過ごしましたか?

そして、幸せを感じていますか?

なにかいいことがあると人は幸せを感じやすいと思います。
でも、そんなに毎日刺激的ないいことがないのが普通かと思います。

最近、なにか上手くいっていない、幸せな気持ちがあまり感じれないという方、ぜひ以下を試してみてください。

今あることに心から感謝すること

なんでもいいのです。
住む場所があること、家族がいてくれること、健康であること、仕事があること、食事を食べれること。また、過去の人生を振り返れば必ず、助けてくれた人たちがいると思います。その人たちに心からありがとう、ともう一度言ってみてください。
心からありがとうを感じてみてください。
きっとその瞬間からなにかが変わり始めると思います。

心が満たされない、うまくいかない、そんな時に良い流れを導いてくれます。これが習慣になると、いつでも幸せな人になること間違いなしです。

*    *   *  *     *   *  *    *   *   *    *   *

ちょっと今日の私の話をしたいと思います。

私は、新しい口紅・コスメをつけて、ウキウキで朝7時からジムに行きました。
ジムです笑。
ほぼ毎日行っています。

凛と澄んだ人のいないスタジオで、今の私の人生に感謝する時間。
色々な人のことを思い浮かべて、心から「ありがとう」という気持ちで心をいっぱいにします。

そして健康な自分の体にも感謝しています。
なかなか自分の体に意識を向けることがないので、意識的に感じるようにしています。そうすることで、体も喜んで元気になるんです。

ジムの後は、娘を学校に連れて行きました。
オランダでは登下校は基本的には親と一緒です。
私といえば、特に特別な用はなくてもお気に入りのワンピースを着て、新しいピアスをつけてルンルンで登校です。いいんです、おしゃれしてルンルンするには理由はいりません。笑。

来週は娘の誕生日なので、オランダ人のお友達6人を誕生日会に招待したんですが、なんと全員から参加しますとのこと。週末に企画したので一人くらいは、NGかと思っていたのですが、参加率の高さに驚きました。
そんな子供たちを喜ばせたくて、手作りの招待状を作って渡しました。はちきれんばかりの飛び切りの笑顔で受け取ってくれたお友達。そんな子供の笑顔で幸せいっぱいです。

幸せは自分で作れるんです。
そして、幸せは与えるともっと増えます。

あなたに溢れんばかりの素敵なことが降り注ぎますように。

 

You Might Also Like

No Comments

    Leave a Reply