Shine Your Dreamについて 日々感じること

夢の叶え方

夢サポーター&海外ビジネスコンサルタントのShinobuです。

あなたにはどんな夢がありますか?

今日は夢の叶え方についてお話したいと思います。

 

最近、夢を見ていないな~という方は
昔はどんなことを夢見ていましたか?

夢って夢のまま、心にしまっておくとずっと夢のままなんです。

私が思う、夢を叶えるために必要なことは二つです。

1)夢を忘れない

2)夢のために動く

この二つだと思っています。


私自身、周りの人には無理だと言われた夢をいくつも叶えてきました。
アメリカ留学も、起業も、オランダ移住も沢山の人が「あなたには無理だ」と言いました。
そう言われる理由は沢山ありました。
お金がない、コネがない、シングルマザーである、ダメである理由なら本当にいくらでもありました。
でも、私の大きな夢はすべて実現しました。

それは、自分の心に素直になって 私の夢を大切に想い、夢を描き続けたからです。
そして、誰が何と言おうと絶対に実現すると信じていました。
私の心には、私が純粋に夢を見ると、目に見えない力が働いて、きっと色んな奇跡が起きるとなぜか知っていました。頑張っていると、助けてくれる人たちが必ず現れるんです。夢へ導いてくれる人たちに出逢うのです。
夢は、すぐに実現するものとそうでないものがあります。

全てのことにはタイミングがあるからです。

今、夢がすぐ叶わないとしたら、諦めてしまいますか?
大きな夢はすぐには叶わないが多くあります。
すぐに叶わないとしたら、夢のために今できることに全力を尽くしてみてください。
今目の前のことを、小さなことでも構いません、全身全霊で行ってみてください。
夢のことを考えてワクワクしてください。
純粋に夢をみてみてください。

私にも夢があります。
壮大な夢です。
毎日そのためにワクワクドキドキしながら過ごしています。
すぐには叶わなくても、夢のために生きれることを心から幸せだと心から思っています。
また、そんな私を愛を持って、サポートしてくれる人たちのことへ心から感謝しています。

そして、私は人の夢を聞くことが大好きです。
あなたの夢はなんですか?
よかったらこっそり、教えてください♪
背中を押してほしい人がいたら、喜んでその役目をさせていただきたいと思います。
手加減してほしい方は事前に教えてくださいね(笑)

今日という日が豊かな日でありますように。

You Might Also Like

No Comments

    Leave a Reply